月間27%削減事例に学ぶ、配送費用削減のコツ

月間27%削減事例に学ぶ、配送費用削減のコツ

あなたの物流コスト、まだまだ削減できるかもしれません。

配送費用の高騰が止まらない今、

利益を守るカギは「コストの中身を把握すること」

本セミナーでは、月間27%の物流コスト削減に成功したEC企業の事例をもとに、すぐに実践できる改善のヒントをお届けします。

このようなお悩み、ありませんか?

  • 毎月の配送費用が上がっているのに、どう対処していいのかわからない
  • 物流会社に任せきりで、自社での改善策が見えていない
  • コスト削減したいが、品質や顧客満足度は落としたくない

そんな悩みをお持ちのEC事業者様に向けて、配送費用削減のコツをご紹介します。


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セミナーでわかること

  • 月間27%のコスト削減に成功したEC企業の改善事例
  • 配送費用が高くなる構造的な要因とその対策ポイント
  • 今すぐ取り入れられる、配送コスト削減の考え方と施策
  • 自社にあった配送戦略の見直し方法

このような方におススメです

  • EC運営責任者、物流担当者、経営者
  • 配送コストを見直したいが、何から手を付ければいいかわからない方
  • 外注物流、3PLを活用しているが、コストに疑問を感じている方

セミナー詳細

タイトル:月間27%削減事例に学ぶ、配送費用削減のコツ

開催方法:Youtubeライブ配信

料金:無料

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講師紹介

串田 武史 株式会社エニキャリ セールスチーム ディレクター

過去13年間、楽天・Yahoo・AmazonでECモールの運営に携わり、物流の課題に直面。その経験から現在の物流を変革すべくエニキャリに入社。EC事業者の視点で最適な配送提案を行っている。物流のDX化を推進し、企業の配送課題を解決することで、理想的な配送の実現とより良い社会作りを目指す。

エニキャリについて

エニキャリは、ラストマイルに特化した配送管理システム(ADMS)と配送サービスの2つのソリューションで、フィジカルインターネット(*1)インフラの構築を目指しています。OMS(受注管理システム)・WMS(倉庫管理システム)と連携したEC物流の提供、デリバリー・テイクアウトのサイト構築、デリバリー・軽貨物EC配送の提供など、小売業、EC事業者、配送事業者に向けて最適なラストマイル物流の構築・運用支援を行う物流DXです。

(*1)フィジカルインターネットとは、トラック等の輸送手段と倉庫のシェアリングを基盤とする、業務効率化・稼働率向上と燃料消費量・CO2排出量低減による持続可能な物流の実現に向けたロジスティクスシステムで、日本政府が2040年までに目指す新しい物流モデルです。データを塊で送信するパケット交換=インターネット通信から着想を得ているためフィジカルインターネットと呼ばれる。

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